ケロケログ

格安SIM、マイネオ について解説するブログです。その他様々なお得情報を皆さんと共有していきます。

楽天カードはマジでポイ活をした方がいい

楽天カードを作ろうかなあと思っている人へ クレカを作ろうと調べ始めると必ずと言っていいほど楽天カードが候補にあがります。ここでは楽天カードを作る方向で傾いている人に向けてマジでこれはやらないとやる人に比べて損だぜって言うことをお伝えします。…

ポイ活のあやしみ

ポイ活をしていると、主に2つの観点から「ポイ活を誰かに紹介したい」という思いに駆られる。 純粋な良心 ひとつめは、友達や家族に教えたいような「これ、お得だからやったほうがいいよ」という観点。 純粋にお得なのであなたもお得になってくださいね。と…

クランクイン!ビデオ(コミック)解約の罠

ポイ活をしている方こういう案件ありますよね、 クランクイン!ビデオは100%を超える案件なので月額1650円の契約で、1,700円分のポイントがポイントサイトから還元されます。(2021.6.時点ポイントインカム)これが還元率100%を超える案件というもの。その月…

少しグッバイ、mineo

通信料金戦国時代へ… 格安SIM生活を続けて3年ぐらい…昨年の末ごろに起こった『ahamo事変』により通信業界に激震が走り、その煽りを受け格安SIM業者の通信料金の値下げ競争が激化しました。ユーザー側としては嬉しいことですね!というわけでこれまでmineoを…

王国コインとは?mineoでギガをもらおう

【王国コイン】 mineoを利用していると、ひょんなところで「王国コイン」というものを貰える場合があります。 この王国コインってなんなの?何につかえるの?と疑問に思うでしょう。 王国コインって結構有用なんですよ。 【王国コインで出来ること】 マイネ…

【裏技】パケットを安く手に入れる!?【mineo】

【パケットが足りなくなる問題はあるよね】 パケットを節約して使っていたけど、今月は動画を見過ぎてパケットが足りなくなってきた… なんてことはよくありますよね。 mineoでは主に4つの方法でパケットを補充できるようになっています。 チャージ フリータ…

【裏技】mineoのパケット無限繰越

【1.mineoのパケット繰越】 mineoでは使わなかったパケット(ギガとも呼ばれる)を翌月に繰越できます(自動) 6GBのプランで、5GBしか使用しなかった場合は、1GBが翌月に繰り越されるということ。ただし繰り越せるのはパケット付与月の翌月末まで。さらに翌…

マイネオ 申込方法〜画面を見ながら〜

【申し込みの画面を詳細説明!!】 mineoを始めるための準備が整ったらいよいよ申し込みを始めましょう。格安SIMを始めるための記事を読み、準備万端の方は楽勝です!!読んでない方は先に準備できているか記事を確認することをお勧めします!この申し込みを…

格安SIMを始める準備 総括編

手順が面倒…? 格安SIMを始めようと思った時には、いくつかの準備が必要となります。それを面倒と思うかどうかは自分次第ですが、そう思ったとしても、その面倒という名のトンネルをくぐると格安SIMという新しい地平が待っています。 格安SIMを始める準備 申…

格安SIMを始める準備⑤〜エントリーコードを準備しよう〜

エントリーコードとはなんぞ? エントリコードとは、格安SIMを契約する際の事務手数料値引き16桁のコードのことです。 これを準備しなければ、契約時に事務手数料を払う必要があります。 そう!SIMを契約するときには手数料が発生するのです! これは思って…

格安SIMを始める準備④〜身分証明証の写真を準備しよう〜

本人である確認書類を撮影しよう! インターネットを通じて申し込みをするため、身分証明書の提示のかわりに本人確認のため身分証明書の写真を撮って送る必要があります。写メです。 家に居ながらにして携帯を契約できる 窓口ならわざわざ写真を撮らなくても…

格安SIMを始める準備③〜クレジットカードを準備しよう〜

クレジットカードの準備をしよう マイネオの場合、支払はクレジットカードからのみとなります。mineoをやる場合のハードルのひとつですね。(関電のeo光などのサービスで既に口座振替をできている場合はそれから支払いできる場合あり) クレジットカードは申…

格安SIMを始める準備②〜スマホを買おう〜

ガラケーのひとや、今のスマホを買い替えるひと mineoなりUQ mobileなり、格安SIMにする人で、新たにスマホを買いたい人向けの記事です。 iPhoneを買おう オススメはiPhone。ぼくもiPhoneを使っています。オススメの理由は以下の通り。ほぼコレがiPhoneを使…

格安SIMを始める準備①〜メールアドレスを作ろう〜

今もってるメールアドレスは使えない!? mineoに限らず、格安SIMを始めたいと思ったときには、メールアドレスを新たに一つ作ると便利です。いま、キャリア(docomo、au、SoftBank)のケータイを持っている方々はもうすでにメールアドレスを持っていると思い…