ケロケログ

格安SIM、マイネオ について解説するブログです。その他様々なお得情報を皆さんと共有していきます。

マイネオ 申込方法〜画面を見ながら〜

【申し込みの画面を詳細説明!!】

mineoを始めるための準備が整ったらいよいよ申し込みを始めましょう。

格安SIMを始めるための記事を読み、準備万端の方は楽勝です!!

読んでない方は先に準備できているか記事を確認することをお勧めします!

この申し込みをしてから、7日から10日もあればマイネオのSIMカードが届きます。

【記事の広告欄から】

ブログ記事の下のところにあるバナーから登録をして行ってください!
紹介料で小銭を稼ぎたいのです!
紹介された側は、申し込みの途中で[U4G8C9B8V2]を入力すれば、1,000円の電子マネーギフトが貰えます!

まあまあそこをしようが他の人に紹介してもらおうが役立ててもらえれば本望です。

【スクロールして申し込みボタン】



【スクロールしてから「お申し込み手続き」】



SIMカードとプランを選びます】

今回は端末購入はせずSIMカードのみ、一番安くできるAプラン(au回線を使用)です。
SIMフリーの方はどれでもお好みで、キャリアのSIMロックを解除してない場合はキャリアと同じ回線のプランを。


【月々のプランを選びましょう】

3GBプランか6GBプランがまあ妥当でしょう。

最初に30GBぐらいにして、無期限繰越し※をしつつ、翌月以降は3GBにするのとかも手です。
※無期限繰越しはマイネオ でできるちょっとした裏技です。難しくはありませんが、ひと手間必要。
やる価値はあります。

【音声通話のプランを選びます】

上の[mineoでんわ]はアプリを通して通話するサービス。通話料が半額になります。
基本料はタダなのでやったほうがいいです。
面倒ならやらなくてもいいです。あとから始めることもできます。
まあ電話は基本FaceTimeとかLINE電話でいいです。

【次へを押しましょう】

エントリーコードはあとで入力するので、今は事務手数料が発生する表示になってますね。

【サービスおすすめは基本無視でOK】

合間でネット広告みたいにサービスをお勧めされますが申し込まなくてOK。やりたければ後からできます。


SIMカードのサイズを選びましょう】

SIMカードにはサイズがあります!
手元にある端末が何かによって違いますが、iPhone8あたりならnanoサイズのシム、AプランならVoLTE対応nano SIM、DプランならマルチSIM nanoとかでした!

SIMカードサイズを特定する機能】

購入元や端末で検索できます。

【サイズを選んだら次へ】


【オプション申込は全て不要!】

何か特別にやりたい場合を除いて全て不要です!
余計なものはいらない!


【申し込み画面ではエントリーコードを】

通常申し込みよりエントリーコードのほうが3,000円(税抜)オトク
エントリーコードを持っていない人はAmazonなどネットショッピングや家電量販店で売ってます。
1年以上のmineoユーザーから貰える場合もあります。

【紹介者用URLの入力】

U4G8C9B8V2

を入力すると、後日電子マネー1,000円分ががマイネオ からもらえるようです。


【新規かMNP(電話番号引き継ぎかを選ぶ】


MNPの場合の画面】

MNPコード、電話番号、MNPの有効期限を入力します。



【eoIDを作成しましょう】

mineoをやるために必要なアカウントです。
必要事項を記入しましょう。





【キャンペーン適用状況を確認!!】

紹介URLのコードを入力すれば1,000円が適用されているはずです!
またエントリーコード適用で初期費用も安くなっているはず!


【支払い情報でクレジットカードを登録】

基本クレカしか無理です。


【本人確認の写真をアップロード】

きれいに、全体像を!

【完了したら…】


【契約内容と約款を確認】

できたら次へを押しましょう。

[

【仮申込を受け付けました】

仮です。あとちょっと!!

登録したメールアドレスに記載されているURLにアクセスして手続きして完了しましょう!!

【あとは、SIMカードが到着を待つ】

あとは到着するSIMカードスマホに挿して、説明書を見ながら開通すれば、mineoを使えます!

説明書を読めば楽勝ですが、スマホWi-Fi接続しインターネットができる状態でないと開通できません
新しく買ったスマホは、先におうちのWi-Fiを接続しておきましょう。

※私は外出先でそれを行ったので一苦労でした。(結局スタバのフリーWi-Fiを使ったと思う…)


それではステキな格安SIMライフを!主に通信費の面で!!




↓申し込みはこちらからどうぞ!紹介料が入って嬉しいです!↓

mineo(マイネオ)