ケロケログ

格安SIM、マイネオ について解説するブログです。その他様々なお得情報を皆さんと共有していきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

王国コインとは?mineoでギガをもらおう

【王国コイン】 mineoを利用していると、ひょんなところで「王国コイン」というものを貰える場合があります。 この王国コインってなんなの?何につかえるの?と疑問に思うでしょう。 王国コインって結構有用なんですよ。 【王国コインで出来ること】 マイネ…

【裏技】パケットを安く手に入れる!?【mineo】

【パケットが足りなくなる問題はあるよね】 パケットを節約して使っていたけど、今月は動画を見過ぎてパケットが足りなくなってきた… なんてことはよくありますよね。 mineoでは主に4つの方法でパケットを補充できるようになっています。 チャージ フリータ…

【裏技】mineoのパケット無限繰越

【1.mineoのパケット繰越】 mineoでは使わなかったパケット(ギガとも呼ばれる)を翌月に繰越できます(自動) 6GBのプランで、5GBしか使用しなかった場合は、1GBが翌月に繰り越されるということ。ただし繰り越せるのはパケット付与月の翌月末まで。さらに翌…

マイネオ 申込方法〜画面を見ながら〜

【申し込みの画面を詳細説明!!】 mineoを始めるための準備が整ったらいよいよ申し込みを始めましょう。格安SIMを始めるための記事を読み、準備万端の方は楽勝です!!読んでない方は先に準備できているか記事を確認することをお勧めします!この申し込みを…

格安SIMを始める準備 総括編

手順が面倒…? 格安SIMを始めようと思った時には、いくつかの準備が必要となります。それを面倒と思うかどうかは自分次第ですが、そう思ったとしても、その面倒という名のトンネルをくぐると格安SIMという新しい地平が待っています。 格安SIMを始める準備 申…

格安SIMを始める準備⑤〜エントリーコードを準備しよう〜

エントリーコードとはなんぞ? エントリコードとは、格安SIMを契約する際の事務手数料値引き16桁のコードのことです。 これを準備しなければ、契約時に事務手数料を払う必要があります。 そう!SIMを契約するときには手数料が発生するのです! これは思って…